ダメニュース

もうダメだと感じるニュース

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

天上智喜、韓国パワーでライブ乗り切る(芸能) 

 韓国出身の女性ボーカルユニット「天上智喜(てんじょうちき)」が、全国ツアー初日の3月12日に大阪公演をBIGCAT(大阪市中央区)で開く。メンバーはリナ(24)、ダナ(22)、サンデー(22)、ステファニー(21)。

 「アジアで活躍する」という目標のため現在、東京に住む彼女たち。1月に発売されたニューアルバム「Dear…」も全編日本語だ。

 ステファニーを除く3人がこのほど大阪で開いた会見でも通訳は必要なし。日本語はいつ勉強しているのか、サンデーに聞いてみた。

 「歌詞は初めから日本語で考えます。韓国語を訳して日本語にすると、微妙にニュアンスが違ってくるんですね。歌詞を考えることで日本語の勉強にもなった」

 なるほど。日本の食べ物もすしはもちろん、たこ焼き、お好み焼きも大好き。名古屋ではひつまぶし。今回のツアーで初めてワンマンライブを開く福岡では「ラーメンが食べたい」と、各地の名物にも精通し、すっかり日本になじんでいる。

 しかし、ツアー中のスタミナ源は、やぱり母国の料理。「サムゲタンで元気になる」という。また「大阪の人は韓国の人と性格がすごく似てる」とも。ならば、目標をかなえるためにも、全国4都市を回るツアーの最初に選んだ大阪でのライブは、試金石となるはず。日本語の歌詞と韓国料理から得たエネルギーでライブに臨む。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/editors_column/2009/02/27.html
在日の地図



>「大阪の人は韓国の人と性格がすごく似てる」
www

日本・韓国・北朝鮮
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://damenews1000.blog129.fc2.com/tb.php/9-1f5a345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

