ダメニュース

もうダメだと感じるニュース

プラカード掲げ学費ゼロをアピール 学生ら京都市役所前などで行動 

 大学や高校の「学費ゼロ」の実現を訴える宣伝行動が29日、京都市中京区の市役所前などであった。

 京滋地区私立大学教職員組合連合や京都府学生自治会連合などでつくる実行委員会の主催。新政権が公立高校の実質無償化を掲げている状況を追い風に、学費ゼロで高等教育を受けられる社会の実現を目指して実施した。

 京都や大阪の大学生や高校生、教職員ら約200人が参加。学生らが次々とアピールに立ち、「学費が高いので週6回もアルバイトをして体を壊した学生がいる」「非正規社員で就職して月収が17万円しかないのに、奨学金を月2万円返している」などと声を上げた後、プラカードや横断幕を掲げて市内をパレードした。


20091201-01.jpg

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009112900095&genre=G1&area=K00

派遣の星





週6回のアルバイトで体を壊すことも、

就職したが非正規社員である事も、

月収が17万円であること事も、

奨学金の返済が月2万円必要な事も、



彼等は全部世の中が悪いと言うわけだ。

そういう考えだから現状に陥ってるのがわからんのかな。

女はなぜ突然怒り出すのか?
未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

No title

>彼等は全部世の中が悪いと言うわけだ。
お前は彼らが全部悪いと言うわけだ。

URL | No name #-

2009/12/06 01:56 * 編集 *

No title

ここのブログ主ってどんだけ無知で無教養なの??
親の程度が知れるな
恥晒してないで今すぐブログ閉じることをおすすめするよ

URL | 玉 #-

2009/12/14 11:22 * 編集 *

No title

※1と※2のカスに告ぐ
高校は義務教育じゃないんだぞ?
別にいかなくていいんだよ?小学生でも分かるよ?あん?このゴミが
甘えなんだよこのクズどもはよ
管理人頑張れよ

URL | a #yAklHjVI

2009/12/17 16:07 * 編集 *

※3
出たw自己責任論者w
「社会に不満があるなら自分を変えろ」ってなアホくさい考え方を持ってるクズどもw
そうやって、ずーっと反抗もせず社会の犬であり続けろよカスw
そもそも義務教育云々は彼らも分かってるだろ、当然
それを踏まえた上で、生活が苦しいから学費ゼロにしろと反抗してるんだろ
社会を変えようとして何が悪い
まあ、こんな典型的な低能ネトウヨ(2ch脳)ブログで言ったって意味ないけどなw
嫌韓、嫌中、自己責任論、自民族主義・・・w
無教養なのが丸分かりw
でも、いずれこのブログを恥ずかしくて消したくなる日がやってくる
その日が来たら成長したって証だなw

URL | #-

2009/12/22 12:03 * 編集 *

※4
出たw責任転嫁論者w
「社会が良ければ自分は変わっていた」ってなアホくさい考え方を持ってるクズどもw
そうやって、ずーっと努力もせず社会の底辺であり続けろよカスw
もちろん義務教育云々は彼らは分かってる、当然
それを踏まえた上で、生活苦から逃れる努力より学費ゼロにしろと反抗した方が楽と判断したわけだ。
社会を変えようというような高尚な考えではない。
まあ、こんな典型的な低能ネトウヨ(2ch脳)ブログで言ったって意味ないけどと言いながら、気になりすぎて毎日チェックチェックw
親韓、親中、責任転嫁論、民主族主義・・・w
無教養な上に自分の立ち位置見えていないのが丸分かりw
でも、いずれこのコメントを恥ずかしくて消したくなる日がやってくる
その日が来たら成長したって証だなw

URL | #KfMO8t.E

2009/12/22 12:22 * 編集 *

>「社会に不満があるなら自分を変えろ」ってなアホくさい考え方を持ってるクズどもw
>そうやって、ずーっと反抗もせず社会の犬であり続けろよカスw
こいつらのように学力が足りず私立に行くような奴らは正しく「自分を変えろ」と言われるような奴らだろ。公立に行くことがそんなにも理不尽なのかねぇ?

URL | VIPPERな名無しさん #-

2009/12/29 08:44 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://damenews1000.blog129.fc2.com/tb.php/70-ac112f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top