ダメニュース

もうダメだと感じるニュース

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

半年前から夫が無視 

 結婚10年目の40歳代主婦。子どもが2人います。

 夫はまじめで子煩悩、家族思いの人でした。ところが半年前から私のことを無視しています。原因と思われるのは、夜、夫から求められたのを断ったこと。翌朝から話しかけても無視するようになりました。不機嫌で、休日には家を空けるようになり、子どもと接することもなくなりました。

 このままではいけないと思い「話し合いましょう」と言いましたが無視します。一度だけ〈オレは働く機械のようだ〉とメールしてきました。私は〈そう思ったことはない〉と謝りのメールを返信しました。しかし、メールはそれっきりです。

 言いたいことがあるなら、男らしく話してくれれば解決するのです。私も疲れてきて、あまり話しかけなくなりました。精神的 に参っています。子どものためには離婚しない方がいいのでしょうが、もう限界。どうしたらいいのでしょう。
                     ◇
 子どもが幼い時は、夫婦で頑張っている一体感が持てますが、子どもが育ってくると家庭の中心が妻と子どもになりますね。

 妻の関心も子どもに集中。夫は家庭の中で疎外感を抱きがちになるようです。

 そのため、夫は今「スネた子ども状態」にあるわけで、「オレは働く機械のようだ」と言うのは、そういうこと。つまり「もっとボクに関心を持ってよ」という甘えのメッセージ。話し合いましょう、と妻に正面きって言われても困ってしまうのだろうと思います。

 夫をもう一人の子どもとして扱うことが、日本の妻の家庭運営術とされていますから「子どもよりあなたが大事よ」とチヤホヤするのもひとつの道かもしれません。

 ただ、私なら面倒な夫は放っておきます。解決しようとまじめに取り組めば、むしろ相手を追い詰めることにもなりますから、自分はほがらかに、適当かつそこそこ配慮して自然体で暮らします。まあ、いいやで、妻があきらめちゃう方が、「スネて行き場を失った夫」 に気持ちをほぐすゆとりが出てくる、そんな気がしますがいかがでしょう。


http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20090915-OYT8T00219.htm

女はなぜ突然怒り出すのか?




夫が100%善とは思わないが、自分がやったことには一切触れずにこの物言い。

女っていうのはなぜ被害者ぶるんだろうか。


いや、女に限ったことではないか。

私、いい年して先日K察の厄介になりまして。。
何なのかと言うと、街で見知らぬ輩に絡まれましてね、ぶん殴られちゃったんです。
連れも居たんでマズいと思い応戦して3人ともボコボコにしてやったんですよ。

奴等、自分たちから絡んで手出しておいて泣きながらK察に言い寄るんです。。
まあ、人を見れば普通に事情は理解出来る状況でK察に誤解は無く正当防衛のはずが・・・・

プロボクサーだった為に過剰防衛!!!

おいおいおい、オレ、確かにライセンス取得したけどもう更新してないし。
っていうかそれ、いつの話よ!もうオッサンよ、オレ。

ライセンスあったけどプロな活動一切してないし!
健康の為にやってたのをがんばりすぎてそこまでいっただけだもん。

もちろん納得いかなかったし、K察も事情は分かってくれていたが、
やられた方が結構ひどい怪我だったんでもうダメ。

確かにボコボコにしたけどさぁ、、、、


どうも世の中、弱い方が正義になるっぽいです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

嫁が夜の行為を拒否するのは、そんなにイケナイ事なのかなぁ?
別にずっと拒否ってるワケでもあるまいし!?
人間なら体調不良や気分が乗らない時だってあるだろうに。
相談者からしか情報は分からないが、旦那が子供じみて情けなすぎる。

URL | #-

2009/09/19 07:27 * 編集 *

No title

ボクサーだから過剰防衛なんかありませんよ。手を出した時点で誰でも過剰防衛です。
ネットでボコボコにしたとか武勇伝気取りで書かないほうがよいよ。2chとかで煽られるよ。

URL | 私も元ボクサーですが。 #3/VKSDZ2

2009/10/02 20:33 * 編集 *

No title

「話し合いましょう」じゃ、口達者な女に言い丸められるのがわかり切ってる。
どうせ「貴方(旦那)が悪い、もっと努力すべき」って結論だろ?
女ってのは、「私は良い子」ポジションを絶対に譲らない。
そんな精神構造で旦那と接してるから「働く機械ようだ。」と思われちゃうんだろ。
旦那を家族から孤立させて済ませようとする回答者もどうなんだろうね。

URL | サラリーマン #MvSKUjhA

2009/10/03 17:12 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://damenews1000.blog129.fc2.com/tb.php/62-e903c3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

