ダメニュース

もうダメだと感じるニュース

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

?】「高収入」「性格ぴったり」… 理想高い相談者 

結婚ビジネスにかかわっている人たちは、最近の婚活ブームで活況なのかと思ったが、当事者はそうでもないようだ。
兵庫県内で結婚相談所を運営している50代の女性から少し意外なメールが届いた。この女性は、婚活ブーム自体に
違和感を持っているようだった。

《結婚は打算や計算で幸せになれるものでもなく、それらの思いで結婚が成立できるほど甘いものでもない。
家柄や収入などを計算し、それで結婚できるほど世の中は甘くない。つまり、家柄や条件だけで誰も結婚できないし、
結婚紹介所を運営していても、そのようなカップルに出会ったことがない》

電話で尋ねてみると「婚活がブームになってから、完成されたお相手を求めている人が増えたような気がするんです」
という答えが返ってきた。女性によると、高収入で、性格もぴったり、自分を愛してくれて、仕事は一生懸命しているけど、
たまには妻の相談にものってくれる-そんな理想の人を探すために、婚活に励むという女性相談者が珍しくないという。

結婚紹介所は、友人の紹介と同じように、ひとつの出会いの形に過ぎないのだ。知り合いからの紹介にはお金はかからないが、
結婚紹介所の場合、会員を募るのに費用がかかり、データの提供やサポートにも経費がかかるため有料になるというだけ。
出会いのきっかけをつくることはできても「理想の相手」を連れてきてくれるわけではないということだろう。

「夫婦というものは、結婚した後も、お互いの足りない部分を補い合いながら、かけがえのない相手になっていくものです。
はじめから完成された人物を求めることに違和感があるのです」
しかも、過剰な期待に胸を膨らませ、高い理想を求める女性相談者たちに対し、「では、あなたは相手に何を与えられるのですか」と尋ねてみると、みな絶句してしまうのだという。
この女性は、「まず、自分を磨き、自分らしさを大切にして、出会いを求めてほしいと思います」と話していた。


http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090729/sty0907291132004-n1.htm
女はなぜ突然怒り出すのか?





>しかも、過剰な期待に胸を膨らませ、高い理想を求める女性相談者たちに対し、
>「では、あなたは相手に何を与えられるのですか」と尋ねてみると、みな絶句してしまうのだという。


希望くらい言ってもいいじゃないかwww
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://damenews1000.blog129.fc2.com/tb.php/54-81d7181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。