ダメニュース

もうダメだと感じるニュース

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

韓国人も好きな「日本式カレー」(上) 

 カレーにもトレンドがある。韓国は長い間、日本式のカレーを本場の「カレー」だと思って食べてきた。日本式のカレーとは、英国でインドの香辛料を商品化したカレー粉に小麦粉を炒めて作ったルーを加え、粘り気を出したもの。

 しかし1990年代末からインド料理店が流行し始めたことにより、この「日本式カレー」は偽物扱いを受け、インドの「カリー」が本物だと言われるようになった。カリーに押され、韓国の飲食店から姿を消しつつあった日本式カレーが、最近大反撃に出ている。日本でカレーの作り方を学んだ人たちが「日本伝統のカレー」の味を提供しようと、ソウル弘益大学近辺を中心にカレー専門店をオープンしている。日本式カレーとインド式カリーが激しいバトルを繰り広げる中、ほかの地域のカレーも登場している。ソウルの有名カレー店をいくつか紹介しよう。

(続き↓)
http://www.chosunonline.com/news/20090630000034
韓国人につけるクスリ





偽物扱いって・・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://damenews1000.blog129.fc2.com/tb.php/39-2577ff1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

