ダメニュース

もうダメだと感じるニュース

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「活き猫水煮」中止を!5000匹の動物虐待食に反対運動―中国 

2008年12月19日、北京晩報によると、5000匹の猫が江蘇省南京市から広東省広州市に送られ「活き猫の水煮」にされてしまうと同紙が16日に報じたところ、18日、北京市に住む猫愛好家50人が広東省駐北京事務所へ集まり、真摯に対応するよう求めた。

18日午前、集まった50人の猫愛好家は、食材にされる猫をいたむ気持ちと憤りに溢れた意見書を、事務所のロビーで読み上げた。集まった愛好家の多くは40~50歳の女性。ある女性は箱詰めにされて運ばれる哀れな猫の写真を手にし、涙ながらにその惨状を訴えた。その後、意見書を事務所側に手渡した。

猫を食べる習慣は広東省の一部地域などのみで、中国でもさほど一般的ではない。生きたままの猫を熱湯で煮込むというこの「活き猫の水煮」には、「残酷だ」「文化的ではない」との意見が多数を占めている。このほかにも17日、広東省でも広州駅に猫愛好家が集まり、猫を食べることへの反対活動が行われた。

【画像あり】
http://www.recordchina.co.jp/group/g26850.html
明日から中国で社長をやってください。



なんで?

別に食べればいいじゃん。

中国の危ない食品
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://damenews1000.blog129.fc2.com/tb.php/18-1ba9a568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。