ダメニュース

もうダメだと感じるニュース

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

性転換者暴行に初の強姦罪適用 /釜山 

 戸籍上男性の性転換者(トランスジェンダー)に対する性的暴行に強姦(ごうかん)罪を適用した初の判断が示された。

 釜山地裁は18日、民家に侵入し金銭を奪った後、50代の性転換者に性的暴行を加えたとして起訴された男(28)に強姦罪を適用し、懲役3年(執行猶予4年)、社会奉仕120時間の判決を言い渡した。

 被害者は男性として生まれたが、成長期から女性として行動し、24歳になった1974年に国内の病院で性転換手術を受けた後、性転換者だという事実を知る男性と10年にわたり同居するなど、30年以上女性として暮らしてきた。このため、判決は被害者について、「自他共に女性と認識している」と認定し、法律が定める強姦罪で保護されるべき女性に該当すると判断した。

 判決はまた、「性転換者が性犯罪の被害者となった場合、被害者が認められた手続きを経て性転換手術を受け、相当期間女性として暮らし、男性と性行為を行えるか、性的自己決定権を認める上で問題はないかなどをまず考慮すべきだ」と指摘した。

釜山=クォン・ギョンフン記者


http://www.chosunonline.com/news/20090219000033
韓国・北朝鮮の嘘を見破る




さすが、強姦発生率世界一の国w

“日本離れ”できない韓国
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://damenews1000.blog129.fc2.com/tb.php/17-daaff1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。